ほんのりと怖い話 『イケメン青年武将人形』

スポンサーリンク

553 :本当にあった怖い名無し:2010/02/18(木) 12:59:54 ID:vTwaGxL10

姉の持っている人形。

中国から持ち帰った、人形劇三国志の人形のような、大きめのイケメン青年武将?人形なのだが・・・。

姉が交通事故に遭ったとき、奇跡的に無傷だったのだが、

その時、人形の右手がぼっきり折れていたそうで。(当然人形は家にあり、落としたりはしてない)

姉が修理に出したところ、その人形師から言われたそうだ。

「この人形はあなたにとってはいい人形ですが、他人にとってはそうじゃないです。

 私も修理中、いろいろありました。

 あなたに万一の事があったら、必ずあの世へも一緒に連れて行ってくださいね」と。

「なんかしました?いままで泥棒を気絶させたりしたくらいなんですけど?」と聞いたら、

「とりあえず、武器は取りあげて修理に出すことをオススメします・・・」

と言われ、自分の所には二度と持ってくるなと言われたそうだ。

この人形を姉は『鳳凰』と呼んでいるが、それは人形を貰った時点で付けられてたと。

買ったと思ってたので驚いたら、

「西安で占い師の家にいったときに飾ってあって、目があった。

 そうしたらその占い師が、彼はあなたが気に入ったみたいですけど、ってくれたのよ」

どう考えても、人にタダで寄越すような粗末なものではないのだが。

「鳳凰は歴史上の武将の××から取った名前なので、名前だけは変えないであげて」と言われたそう。

でも、××は伏せ字ではなく、「中国語で昔の個人名言われても、私聞き取れないし」だそうだ。

で、このイケメン人形のせいで姉が独身・・・なんてこともなく結婚し、普通に過ごしているが、

家族はいろいろ見ているらしい。

姉は他にもいわく付きビスクドールを持ってたりする。

簡単に人形をもらっちゃう姉・・・ほんのり怖いのは人形より姉かも。

554 :本当にあった怖い名無し:2010/02/18(木) 13:18:41 ID:ui7mxpFZ0

人形に家族を守ってと頼んでもダメなんだろうか

お姉さんが好きな人形なら、頼みを聞いてくれそうな気がしないでもないけど・・

555 :本当にあった怖い名無し:2010/02/18(木) 13:32:59 ID:vTwaGxL10

>>554

あ、別に家族に不幸があるわけじゃないんだ。

いろいろ見ているというのも、『鳳凰』だけでなく他のビスクドールの件も含めてなので。

557 :本当にあった怖い名無し:2010/02/18(木) 14:56:55 ID:IxT2zjEnP

>>553

いわくつきビスクドールについてkwsk

563 :553:2010/02/18(木) 21:38:24 ID:vTwaGxL10

書いた後電話があって、甥っ子が怪我をしたそうだ。

部活中にサッカーのゴールに大激突。

額がばっくり割れて大流血だそうで、救急車で病院に行ったそうだ。

幸い打ち所は悪くなく、傷も流血の割に深くないそうなんで、あっさり済んだみたいだけど・・・

もしかして、ここに書いたせいかなとちょっと思ってる。

ビスクドールの件とか鳳凰の他の話もと思ったのだが、少し自粛しておく。

しばらくして何もなかったら書くね。

姉は、

「偶然でしょうが。

 死んだ訳じゃないんだし、そんな小さいことをうちの子たちが気にする訳はないので、好きなだけ書いていいよ」

とは言うのだけど、ちょっと心配・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました