後味の悪い話 『父と妹』 - 洒落怖本舗

後味の悪い話 『父と妹』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

112 :本当にあった怖い名無し:2006/07/23(日) 15:29:23 ID:rtpOfk1e0

数年前に見たひきこもり特集でやってた話。

ひきこもりになった妹のことを、姉が回想する形で話が進んでいる。

妹は、中学の頃にいじめが原因で不登校になった。

それからひきこもりになり、父や母に無茶苦茶なわがままを言うようになった。

父は、妹が整形したいと言ったら整形を、高いものが欲しいと言ったらそれを買ってくるようになった。

どんどんとわがままがひどくなり、しまいには要求が通らないと父や母に暴力をふるうようになった。

妹はとっくに成人しているが、今でもひきこもって、父にわがままを言っては暴力をふるう。

最近は、妹が肉まんが食べたいといって、高熱を出していた父に大雨の中買いに行かせたこともあった。

父と母は年金暮らしで、妹の病院代やら何やらで生活が苦しいらしい。貯金も底をつきるそうだ。

父も妹とともにカウンセリングなどの治療を受けさせたいのだが、父はそれに応じようともしない。

妹を甘やかすのをやめてほしいと父に言うが、

「(家族や自分のことは)どうでもいい」としか言わなかった。

父はもう、妹と目先のことしか考えられなくなっていたのだった。

破滅的な方向へまっしぐらなのが後味悪い。

この一家(姉以外)はまだ生きているんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました