769 :本当にあった怖い名無し:2006/04/30(日) 20:52:31 ID:5Vb948zu0
私でなく友人の体験談(というか現在進行中)の話なんですが、危険なのか安全なのか分からない話でした。
オカ板なら同じ体験してる人いそうなんで、ちょっと書き込みします。
今日聞いた話なんですが、友人には「どこに行ってもすれ違うおじさん」がいるそうです。
まったくの他人なんですが、例えば東京にいようと京都にいようと、すれ違うことが多々あるそうなんです。
それは物心ついたときから現在まで続いていて、幼い頃は「あれ?アノ人知ってるなあ」くらいの認識だったそうです。
最近になって、「これは危ないものなのかな」と疑問を持つようになったとのこと。
幽霊っぽくはないし、こっちも見ない。本当にすれ違うだけの人。
でも、「声をかけたり振り返って見ることは、何だかしたらヤバいかも」と言ってました。
なんなんでしょうねこれ。
776 :本当にあった怖い名無し:2006/04/30(日) 22:26:39 ID:5Vb948zu0
>>769だけど
服装は毎回同じってわけじゃないようで、その辺がお化けとは違うのかも。
友人と共に「老けてきてるのか」と聞いてみた気がするけど、なんて言ってたっけ。
ただ、幼い頃から20歳までの間、ずっと同じ人と認識できているから、あまり変化はないのかなあ。
私もソウルメイトだとも思ったけど・・・。
幼少のころは地元から出ないものじゃん。
で、その町ですれ違うから近所の人かと思ってたらしいけど、
旅行で遠くに行ってもすれ違う(ついて来る?)ってのがやだよね・・・。
Q「安心するとかそういう感じは受けるのか」
A「無い」
Q「ヤバそうな感じはするのか」
A「別に」
Q「振り返って確認してみたことはあるか」←生身の人ならまだ歩いてる姿が見えるだろうし
A「何か見ちゃいけないと思ってる」
Q「結論。生身の人間じゃないのか」
A「・・・かなあ?さあ」
よくわかりませんでした(´・ω・`)
ストーカーということで、笑ってその場は終わりましたが。
※ソウルメイト
一般的な意味は、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人物。
オカルト的な意味は、(超自然的な)運命で結ばれた仲間。
コメント