ほんのりと怖い話 『シャーン シャーン』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

511 :本当にあった怖い名無し:04/08/21 14:15 ID:TlDwbJgl

大橋巨泉が11PMやってた頃だから、えらい昔の話でスマソ。

11PMのUFO特集か心霊特集で出た話がほんのり怖くて忘れられない。

鎌倉の鶴岡八幡宮からまっすぐ伸びる、段蔓(だんかずら)の参道。

そこに店を構える老舗のばあちゃんの若い頃の目撃談。

夜中、店の前の道を「シャーン シャーン」と鈴のような音をさせながら、

何か見たことのない、ちいさい生き物をたくさん乗せた乗り物が走っていった。

あれはいったい何だったんでしょうねぇ?・・・ という話。

それだけの話なんだが、

「由緒ある老舗のおかみで、オカルト話を語るような人物じゃないだけに、怖いんだよね」

との巨泉談話だった。

まあ今ではとっくに亡くなってるばあちゃんの若い頃の話だから、7~80年も前の事かもしれない。

513 :本当にあった怖い名無し:04/08/21 15:56 ID:I3jlY7Yh

>>511

その番組、多分私も見たと思う。当時UFO研究でバリバリだった矢追さんが仕切ってたよね。

子供の頃の記憶なんで違うかもしれないけど、11PMのUFO特集から派生した特番だったと思う。

その小さな人って今で言う”グレイ”じゃなかったかな。

おばさんが描いた絵がそんな感じだった。

で、おばさんがびっくりしつつも物陰から見てたら、

その中の一匹(?)がおばさんに気づいて、隣のグレイに耳打ちしたんだけど、

そいつ頷いただけで、結局通りすぎていったんだよね。

宇宙人は夜中に鎌倉見物するのかーなんて、気楽に見てたけど、なんか記憶に残ってる。

514 :511:04/08/21 16:22 ID:TlDwbJgl

>>513

覚えてるんだ!?私はばあちゃんの絵までは記憶が無かったなー。

矢追番組かどうかも覚えてないや。

グレイだという事になっちゃうとあんまし怖くないかも・・・

515 :本当にあった怖い名無し:04/08/21 17:47 ID:s/5LM+7m

>>511

30年くらい前、私もその「シャーン シャーン」を聞いたことあります。

幼少の頃、夜中に布団の中で遠くの方からその音を聞いて、

一体何の音だろう??と思った記憶があります。

そのまま寝ちゃったので、何かを見たという訳ではないのですが。

その後しばらくして、夜更かし小学生だった私は偶然>>511のテレビ番組を見て、

(11PMだったかは忘れました。でも確かに小学生の頃11PM見てたなー。11PM見てる小学生って…)

そのおばあさんの話を聞いて、

「そのおばあさんが聞いた音と私が聞いた音は同じものに間違いない!!」

となぜか直感的に確信しました。

以来30年、あの音と同じ音は今まで一度も聞いた事がありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました