不可解な体験、謎な話 『友人は両生類や爬虫類が大好き』

スポンサーリンク

793 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2017/04/18(火) 22:00:49.06 ID:EK40g5ki0.net

友人から聞いた話。

その友人は両生類や爬虫類が大好きで、蛇を飼っている。

友人曰く、この蛇を飼っているケージに、

幽霊かどうかはわからないが、幻のような蛇が時々現れるそうだ。

1つのケージに1匹の蛇しか飼っていないのに、いつの間にか蛇が1匹増えていて、

よく確認しようと思って凝視しようとすると、消えてしまうのだとか。

俺が「見間違いじゃないの? 蛇って体が長いから2匹いるように見えただけじゃないか?」と言うと、

友人は「出る蛇はシマヘビみたいな茶色と黒の蛇だから、絶対に違う」とのこと。

友人宅に遊びに行った時に、ペットの蛇を見せてもらったことがあるが、

ウサギみたいに真っ白い体に赤い目の蛇で、それだけ色が違えば確かに見間違えることはなさそうだ。

ちなみに、友人は蛇を殺したこともなければ、蛇を飼うのも今の蛇が初めてで、

蛇の幽霊に憑りつかれるような心当たりはないそうだ。

幻の蛇を度々目撃するようになっても、特におかしなことは起きていないし、

ペットの蛇も特にストレスを感じたりはしていない様子なので、そのままにしているとのこと。

ただ、友人は心当たりはないと言っていたが、

友人は両生類と爬虫類が好きすぎて、

道路に出て来た蛇を見つけると車に引かれないように草むらまで誘導したり、

干上がってしまう水辺からオタマジャクシを保護したりするような人なので、

その辺に原因があるんじゃないかと俺は思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました