ほんのりと怖い話 『気配』

スポンサーリンク

131 :1/2:2011/06/29(水) 06:04:32.58 ID:m85H6pTl0

中学高校の頃、

いじめのターゲットにしようとしたのか、DQNなヤツが背中叩いてくるってことがよくあったんだ。

よくある話だよね。

あいつら流のからかい入り挨拶なのかもしれないけど、ほんっとウザくて、

よくやり返したりもして問題起こしたこともあった。

まぁそんなことは本編ではないんだ。

ただ、そういう経験があったからなのか、俺はやたら周囲を警戒するようになった。

真夜中道を歩いていて、『背後ちょっと先の曲がり角に誰かいる』と思って振り返れば、

9割9分は誰かが出てくるし、

PCや電気付けたまま眠ってしまって、それに気づいた妹が消しに来た時なんて、

(電気のスイッチやらは俺のすぐそば)

反射的に妹の手をガッシリ掴んでいたこともあった。(兄貴キモイwとか言われた)

そして、俺の実家の話なんだけれど、

誰も使っていない部屋にも、人の気配がすることがあるのよ。

倉庫代わりに使ってる部屋が、特にその傾向があるんだけどな。

物音も良く鳴るんだ。バンッってね。

家族も、「あれ?○○帰ってる?」とか勘違いすることもよくある。

鳴るたびに、『風かなんかの所為で、なんかが音を鳴らしたんだろう』とか家族みんなで思ってるけれど、

普通に考えて鳴るはずがないのな。風通しなんて全くない部屋だしさ。

そして、普通に考えて幽霊とかもありえないだろ。

原因不明で、みんな深く考えないようにしていた。

132 :2/2:2011/06/29(水) 06:05:28.44 ID:m85H6pTl0

帰省して実家で過ごしていたある日の朝のこと、

寝ぼけた頭で家の中がおかしいような感じがして、

「あれ?4人しかいない・・・なんで?」と思ったんだよ。

ぼんやりしているうちにさ、俺がおかしいことに気がついた。

何が“4人しかいない”なんだよ。父、母、俺、妹の4人で当たり前なのな。

それでもどうしてもさ、“8人”が正しい気がして仕方がないんだよ。

4人ってのが当たり前のはずなのに、8人じゃないとおかしいとも思ってる俺がいるの。

どうしても喪失感つーか、違和感が拭えない。

たまらなく家の中を見回ってるとさ、神社の破魔矢?が倉庫にあんのよ。

こういうモノ買うなんて珍しいなとか思って母に聞いてみたら、今年は気分で買っちゃったとかなんとか。

もしかして、昔までは無意識で霊?を知覚してて、それが当たり前だったけど、

破魔矢で散っちゃったのかなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました