死ぬ程洒落にならない怖い話 『耳鳴りの後』

スポンサーリンク

177 :本当にあった怖い名無し@\(^o^)/:2016/06/29(水) 20:46:33.96 ID:TPYmSvET0.net

キーンって耳鳴りするときない?

オカ板で耳鳴りはなんかの前兆みたいなことを読んだことがあるから、

そういう時は一応気を付けて周りを見るような痛い癖をつけてた。

仕事で夜に雑居ビルの行く機会が多くて、

その日も20時頃に用事のあるテナントの入ったビルに入って、エレベーターで3階に上がった。

廊下は丁字になっていて、棒の下辺りにエレベーターがあって、

エレベーターを降りたら10m位進んだところで左右に別れてる感じ。

それでエレベーターから降りた所で丁度耳鳴りがした。

さっきの癖があるから、痛い雰囲気出しながら周りを伺っていたんだけど、

別れてる廊下の右手から包丁がゆっくり出てきた。

とりあえずパニクってすぐ横のテナントに逃げ込んで、ドアを押さえながら事情を説明したら、

俺のことを気味悪がりながらも警察を呼んでくれた。

警察が来た頃にはもうそいつはいなかったんだけど、

監視カメラには包丁持った男が映っていたらしく、結構な騒ぎになった。

男は包丁を持ってビルに入って廊下をちょろちょろした後、またエレベーターで下に降りて、何もせず出ていったらしい。

その後も周辺で目立った事件はなかったから、なんでそんなことをしていたのかは俺は知らないけど、

偶然にしろなんにせよ、耳鳴りの後に痛い行動とってなかったら、

廊下の先で男とはちあっていたかと思うとゾッとするわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました