ほんのりと怖い話 『土曜以来急に変なことが続いた』

スポンサーリンク

183 :てりっちょ:02/09/30 12:27

なんか、土曜以来急に変なことが続いて。。

小心者でこわぃからちょっと書いて良い?



土曜日、あるイベントで地下1Fの部屋で数人でしゃべってたら、

急に置きっぱなしだった新聞紙がガサゴソいった。

そのタイミングで新聞紙付近には誰もいなかったから超びびった。

後で聞いたらその部屋は昔ペット飼料の実験室で、いっぱい鶏を飼ってた部屋だと。

友達のひとりは「あぁ、だからコッコがいたずらしたんだ」って妙に軽く納得してた。。

あえて言うならその納得の早さがびみょーにほんのり。



土曜の夜、親友と話してたら俺が先週ずっと悪かった体調が良くなった時期と、

ヤシが体調崩し出した時期が同じくらい(土曜の昼過ぎ)ってわかった。

俺に憑いてたモンがそっち行ったんじゃねえ?なんて笑ってたんだ。

で、俺が後ろからそいつの両肩をバンバン叩いて、

「悪いモン渡して悪かったな、引き取るよ」って言った瞬間、

左肩になんか変な感触があってちょっとイヤンな汗かいた…

 



で、そのままその親友んちに行く途中、何度か歩いた道なのになんか不穏な感じでイヤで…

途中のマンションの前に、上が白・下がチノっぽい色の服きた男が立ってんの見て、

「なんで道路に向かってぼーっと立ってんだろ」って振り向いた一瞬後にはいなかった。 

その瞬間すさまじい寒気がしたからお守り握りしめた。

その通りを過ぎたら不穏な感じは薄れたけど、びびった。

うーーーん ほんとほんのりすぎてごめん。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました